社員ヒアリング

今回のコロナ感染拡大に伴い、感染拡大予防として4月以降、あらゆる場面でZOOMを活用しています。

会議や新卒採用の会社説明会、面接にも活用してますが、7月中旬から始まった、年2回の社員ヒアリングでもZOOMを活用することで、移動時間の短縮や感染予防に繋げています。

今回のヒアリング項目では、コロナ感染が始まってからの業務の変化や、施設や会社でのコロナ感染予防に関して不安がないかどうかを確認しました。

ここ最近、徳島県内も一気に感染者が増えてきたので、社員のみんなからも不安な声を聴き、本音が聞けたので本当に良かったと思ってます。

最大限、感染予防でやれることはやっているのですが、まだ足りてない部分がないか、みんなから意見をいただくことで助かっています。

以前から社内でも、危険な個所がないかを確認する「ヒヤリ・ハット報告」の実践をしていることで、社員のみんなも意識が高いと思っています。みんな一人一人が気づくことを言い合い、実践していくことで、より感染予防に繋げていければ・・・。

ヒアリングでは、コロナ感染拡大で来場者が少なかったり、自身が営業にも行けなかったりとモチベーションが下がることも多いようでしたが、それでも前を向いて取り組んでくれている姿を見て、ポジティブなみんなと前向きに仕事ができることを誇りに思えました。

さあ、私も明日からも前を向いて頑張ろう!