あすたむ桜まつりの裏側、お見せします!

あすたむらんど徳島では、桜の見頃にあわせて
3月23日(土)~4月7日(日)の期間に
「あすたむ桜まつり」を開催いたしました🌸

ご来園いただいたお客様に
あすたむらんど徳島での”春”を
最大限楽しんでいただくため、
スタッフみんなで協力して準備を行いました!

イベントは何より空間演出が大事!
桜色の提灯で園内を賑やかにいたしました☺

スタッフが1つ1つ手作業で飾り付けています。

ずらっと並ぶ提灯で、華やかな桜まつりを演出!

桜並木に辿り着くまでのルートを考えて、
「どこに装飾をしたらより素敵になるか」を
最後まで悩みながらの設営でした。

装飾を追加したり、変更したり…といった
微調整もたくさん行いましたが、
悩んだ甲斐あって凄く良い物になりました!

芝生広場に集まるキッチンカーに合わせて、
桜並木とお花見フードが同時に楽しめるように
お茶席も設置🍵

お茶席があるだけでグッと雰囲気が出ますよね!

吉野川めぐりも桜まつり仕様に変更✨
桜色のストリングスをはじめ、
吉野川めぐりのトンネル内での暗い中でも
桜っぽさ、春の雰囲気を感じていただけるように
工夫を凝らしています!

つなぎをしっかり着て吉野川めぐりの装飾開始!

装飾完了!きらきらと光っていて美しい…!

「吉野川めぐり桜ウィーク」で配布した
桜にまつわるグッズも大変好評でした☺

景品の「さくら木製ピンチ」。新学期にぴったり🌸

あすたむらんど徳島の「桜まつり」、
皆さま楽しんでいただけましたでしょうか?✨

ご来園いただいたすべてのお客様が、
将来大人になって昔を思い出したときに、
春の思い出話に花を咲かせられるような
記憶に残るイベントにしたい!

その一心で企画から設営・運営に励んでいます💪

これからも、あすたむらんど徳島に
たくさん足をお運びください👣