「第6回職場対抗バンドコンテスト」特別賞受賞!!~バンドサークルの始まり~

タイトルを見て、「何ぞや?」と

思われた方も少なくないかもしれません。

 

実は先日、2024年2月18日(日)に行われた

黒崎楽器さん主催の「第6回職場対抗バンドコンテスト」

にネオビエントが初めて出場しました!

バンド名:ネオfeat.yakko

バンド名:ネオfeat.yakko

 

ちなみに今回は、ネオビエント含め

徳島県内の企業8社が参加していました。

 

他の出場者のリハーサルや本番も観ていましたが

私たち5人全員が思いました。

「演奏も会社PRも、どこの企業も

レベル高すぎやしないか…?」

 

初参加の私たちはもう心臓バクバク。

でも最後まで楽しんでやりきることができました🎸

応援に駆けつけてくれた仲間たちもいて

とっても嬉しかったです✨

(撮影:応援隊長)

しかし、「ライブ楽しかったね~」

では終わりません。

 

なんと…

「審査員特別賞」をいただきました👏👏

トロフィーかっこいい!!この後、一人ずつトロフィーと写真を撮りました(笑)

初出場で賞をいただけて、

本当に嬉しかったです。

 

少々話が長いですが

もう少しお付き合いください。

 

「そもそもなんでバンド組んでるの?」

というお話です。

 

時はさかのぼること昨年2023年の10月。

 

どうやらバンドをやりたがっているやつがいるらしい。

どうやら2月に「職場対抗バンドコンテスト」があるらしい。

ネオビエントに「サークル活動規程」もできたらしい。

 

じゃあ、やっちゃおう!!!!ということで、

ネオビエント初、バンドサークルが始動し

バンドを結成し、今に至ります。

 

「メンバーはみんな経験者なの?」

いいえ。初心者ばかりです。

未経験だけと一緒にやってみたい!

と言ってくれるメンバーが集まりました。

 

余談ですが、実は部署がみんな違うので

今までほとんど話したことはなかったけれど、

バンドをきっかけに交流が始まったメンバーもいます。

 

サークル活動の素敵ポイントですよね。

 

同じ会社にいても、

「名前しかわからない人」

「挨拶しかしたことがない人」

「そもそも話したことが無い人」

そんな人っていますよね。

 

私はバンドのサークルがきっかけで

仲良くなった方がいて

とっても嬉しかったです。

練習中の様子(撮影:Gt.)

~ネオビエントのサークル活動について~

 

今回はたまたまバンドでしたが、サークル活動は、

仲間同士の自主的な活動であれば何でもいいのです。

(例)

・スポーツ

・音楽

・文化(食・伝統芸能)

・文学

・アニメ

・歴史 etc.

 

ネオビエントでは、

企業文化を育てることを目的に、

仲間と切磋琢磨し楽しむ!

交流を深める!

ということを推奨しています。

 

これから新たなサークルが

たくさん誕生するかもしれないですね。

 

もちろんバンドサークルも

メンバー募集中です🎸

 

それでは次のサークル活動でお会いしましょう。

 


ネオビエント公式Instagramでは
弊社がお手伝いしたイベントの様子も
たくさん公開していますので、
ぜひぜひチェックしてみてください🔍

フォロー👥、いいね💕、
コメント💬もお待ちしております!