オンライン内定者懇親会を実施しました!

気が付けば11月・・・。なんと、もうあと今年も2か月しか残っておりませんが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

急に寒くなったと思ったら、案外暖かさが戻ったり、「もう体がついていけん!」といった今日この頃。

ネオビエントでは、10月末に来年4月に入社して下さる新卒内定者の皆様とオンラインでの内定者懇親会を実施しました。

 

新卒採用については今年は県内外問わずありがたくも沢山のご応募をいただき、その中から今回8名の方に内定を出させていただきました。

本来であれば直接お会いして話をしつつ内定者同士の懇親を深めていただきたかったのですが、やはり新型コロナウイルスのことを考慮しない訳にいかず・・・。というわけで、初めての試みでしたが「オンラインでの内定者懇親会を実施しよう!」ということになり実施の運びとなりました。

私人事担当も、幾分初めてのことで、どのようにすれば内定者の方に「ネオビエントに決めてよかった!」と思ってもらえる懇親会になるのだろうと準備期間は色々と頭を悩ませました。また、画面を通してという形である為方法などは限られてはしまいますが、できる限り内定者の方同士お互いを知って欲しいと考え試行錯誤の結果当日を迎えました。

内容としては、自己紹介や簡単なゲーム、グループワークなど、先輩社員の方にも参加していただきながら約2時間弱無事に終了することができました!!!

特に嬉しかったのが、自己紹介に関して、内定者の方に事前に自分でデータを作っていただいていたのですが、皆さんそれぞれ個性が出ていて、説明の際も色々と自分からその場を盛り上げてくれたことです(泣)。私自身が「このメンバーがネオビエントの一員になってくれるのか!」ととても心強く感じられ、本当に来年が楽しみになりました。

実際に皆さんに喜んでいただけたのか、良い場となったのかはまた参加された8名に来年正直な所を聞いてみたいとは思いますが((笑))、とりあえず私にとってはとてもとても楽しいひと時となりました😊

内定者の皆さん、学業等でお忙しい中本当にありがとうございました!  また来年お会いできる日を心待ちにしています~。くれぐれもお体には気を付けてお過ごし下さいね。

すみません、あまり綺麗に撮影できず・・(反射してます(;’∀’)) 最後に全員でパシャリ!これからもよろしくね~!