令和元年度上期報告会について

ネオビエント各部署・各施設の上半期終了時点での状況を報告する「上期報告会」。

本年度も予定通り10月に本社にて開催されました。

ほぼ全職員が一同に会する為、会社の現状をそれぞれが把握することができる場、という以外にも、普段中々会うことのない人と交流ができる貴重な機会となっています!

 

各施設から大集合

報告会終了後には、グループディスカッションを実施。5名1組の各グループに分かれ「業務上において世代間ギャップを感じたことがあるか?」というテーマについて討論を行いました。討論時間は約45分、今回は役職ごとのグループに分かれて討論をしてもらうという初めての試みをしてみましたが、似た立場の者同士だからこそ話せる、理解してもらいやすい、ということもあり、討論をより面白くしていました。

 

熱い議論が交わされています
討論結果を発表中です

討論終了後には各グループから発表があり、それぞれ違った切り口での興味深い結果となりました。「世代間ギャップ」を感じて業務にどう影響したのか、またそれをどう乗り越えていくのか、今後各部署が同じ価値感を持って業務に取り組んでいく為のヒントが沢山散りばめられ、話し合うことによってそれぞれの相互理解も深まったように感じます。

 

また明日からネオビエント全員一致団結して、業務に邁進していきます!!!